2018年に買ってよかった生活の定番になりそうなもの

2018年に購入して、気に入ったり使い勝手が良かったりで新たに生活の定番になりそうなものの紹介です。

キャリーバッグ

前まで使っていた国内用キャリーバッグが壊れたので新しく買いました。
空港のターンテーブルで見つけやすく、見た目に可愛いもの…ということでいろいろ探していて、やっと見つけたのがこちらのキャリーバッグ。

1万円を切ってますが、意外と作りがちゃんとしてます
ファスナーも問題なく動くし、TSAロックがついているし、車輪の動きも前後左右に滑らかに動きます(動きすぎてストッパーがないので電車の中ではしっかり押さえてないといけません)。

中の作りも良くて、メッシュポケット付きの仕切りがついています。
ケース自体は薄っぺらくて値段相応という感じですが(簡単に壊れそう)、その分軽いので国内ならこれで十分かと。

このお店はかわいい柄や珍しい柄のキャリーケースを多く扱っているので、今のものが壊れたらまたこのお店で最初に探すと思います。
派手な柄のキャリーにしておくと、旅行に行くときも楽しいし、空港のターンテーブルですぐ見つかるしで便利なんですよね。
でも普通のメーカーだと結構無難なものしかないので、こういう柄物を扱ってるお店はありがたいです。

ちなみに、結構頻繁にクーポンを配っていて6000円台まで落ちるときがあります。
もし気に入ったらこまめにチェックしていたらお得に手に入るかもしれません。

いりこ

カルシウム不足解消に小魚でも食べるか…程度の気持ちで購入したのですが、非常においしいいりこが届きました。
いろんな人にお勧めしましたが、どの人にも好評だった逸品。

一般的な煮干しより少し大きめで、やわらかめです。
しっとりとしているのでそのまま食べやすいですし、少しあぶればパリッとした食感になるので飽きずに食べられました。

漁協から送られてくるので、包装は非常に簡素です(写真通り段ボールにドーンと入って届きます)。
冷蔵庫・冷凍庫での保存になるので、空き容量と相談して購入するグラム数を決めないとあふれます。なにしろ結構な量が届くので。

実は現在いりこの不漁により品切れになっていますが、来年7月頃に復活するようです(漁協のHP情報)。

梅酒用日本酒

私はお酒の中で、日本酒が一番好きです。
そして梅仕事も好きということで、以前から日本酒で梅酒を作りたいと思ってたのですが、なかなか度数が20度以上あるお酒が近場で見つからなかったんですよね。
※酒税法の関係で、果実酒を作るためには20度以上の度数のお酒を使わなければいけません

今年とうとう通販に手を出したのですが、癖のないお酒でつくりやすかったです。
醸造アルコールが添加されてますが、日本酒を20度にするには仕方ないかな。

この商品、なぜかAmazonで複数出品されているので、購入の際は(Amazon以外のお店も含めて)値段を比較してください。

キャラメリゼナッツ

身体に良さそうなおやつを探していて見つけたキャラメリゼされたミックスナッツ。
変な風味や妙な味付けなどされておらず、とても素直な味なのでおいしいです。
キャラメリゼ自体は薄めかな。
でもナッツとのバランスが良いのでこれで良いと思います。

値段が手ごろなので、楽天セールの時に数合わせで良く買います。
250gって結構少ないのと、どんどん食べれてしまうのですぐなくなっちゃいます…。

コメント